冬はカニがおいしいですね!

 冬の楽しみはカニがたくさん食べれること(^_-)

ずわいがに、たらばがに、毛ガニ、それぞれ美味しいから、毎年おいしく味わいたいですよね☆

でも、一番のお気に入りは、ズワイガニのカニしゃぶ。

そして、ズワイガニやたらばがにの焼きガニ。焼くと香ばしくなって、美味しいですよね。とくに、通販で頼んだかに、自然解凍で美味しく食べれるといっても、やっぱりちょっと水っぽくなっちゃったりするのが、焼くと旨みがギュッと濃縮される感じでたまらないです!

毛ガニも大人になって良さがわかりました。やっぱり旨みがありますよね。

今年も、ふるさと納税でもらっちゃいました。

 

かには、カニ好き同士で食べるとやっぱり楽しめると思うんだけれど、家族はあんまりカニ好きじゃないのが悩みです(笑)

私はカニを食べてても、家族用には別のおかずを準備しなきゃいけないし、微妙です(*_*;

一番便利なのは、ビュッフェかな?私はカニを好きなだけ食べれるし、家族には勝手に好きなもの食べてもらえるもん(笑)

今度の北海道旅行が楽しみです!

カニ食べまくるぞ~(^_-)-☆