この季節はマスクが便利

この季節はマスクが使えるから便利ですよね。

というのも、私は、ちょっと外出るときでも、ニキビやニキビ跡に悩んでいる私は、すっぴんで出かけるのはちょっと抵抗があるんです。

でも、マスクしちゃえば、全部隠れちゃうからほんと助かっちゃう。

寒さ予防にもなるしね。

 

でも、基本的にはマスクは苦手な私。やっぱりマスクしてると息苦しい気がするんだもん。。。

中には年中マスクが手放せないマスク依存症の人もいるみたいだし、寝るときにはマスクを欠かさない人もいるみたいだけれど、私にはとても無理だ。眠れそうにない(笑)

すっぴんがもっときれいになって、すっぴんで自信をもって出かけられるようになれば一番いいんだけどね。

ニキビ跡を治したい.netを参考に頑張ってみようかな。

 

冬は夏と比べると、たくさん着なきゃいけないしめんどくさいけれど、ちょっとおつかいくらいのときは、コート着ちゃえば中は何着てても、パジャマでも隠せちゃうし、顔はマスクで隠せるし案外ラクチンですよね。

なーんて、私はどこまで面倒くさがりなのか。。

 

マスクのデメリットは、風邪ひいたの?なんて聞かれちゃうこと。心配してもらうと、申し訳ない。ただの化粧忘れだなんて。。。(^-^;

予防のためって答えればいいのかな?